
 --_--_--



基本外回りなんで

会社に帰ってから昼、または外で食べるですが

最近いかに安く食べたいものを食べるか、を研究中

本日はこれ



490円でした





これはさすがに900円くらい
100円プラスで1.5倍にしました





わたし調べによると、平均750円くらいドリンクなし、週2回利用、、、です。

太る前提で毎月6000円の投資‼

イヤー~

やばいよやばいよ~

毎日お弁当にして一ヶ月頑張るかな。


目標は3キロ減‼

頑張ろう、、、
 2014_08_27



子ども3人、それぞれの送り迎え。

とりあえず、幼稚園の送迎が無くなり少し楽になりました。

いままでは子どものための車でしたが、、自分仕様にしたい!

24くらいからずっと、44歳になったらアルファロメオに乗って首都高で都心に行き、遊ぶ(笑)ことが夢でしたが、、いつまでも終わることのない子育て、現実はキビシイ。

で、子どもと楽しめるクルマを考えた。


ミニキャンピングカーという発想。
これにいろいろ積んでどこにでも行っちゃう‼

税金も安いし、燃費も良さそう。

ただし、あくまでも私の希望。

さあ、車を買い換えることは出来るか⁉




車検10月までよーく考えよう~
 2014_08_20






毎週のように行かれるのは、近いから。
都内からだと電車だと2時間くらい
バスに乗ってしまえばどこにでも行かれる手軽さがあります。


週末は滝祭り‼

土曜日はたまちゃんトールちゃんのコンビ、日曜日はじゃがくんのお友達が来るらしい。







新作のTシャツもできたみたいで^ ^

あー、夏休み最終土日、、行かれるのか?
宿題まだまだつづくよ、どこまでも、、、


 2014_08_20





雨が降る土曜日、
午後から2時間ほど檜原村に滞在しました。

目的はひのじゃがカフェ‼


お土産屋さんですが、16日はひのじゃが店長出勤日



食べられる~

じゃがくん頑張っていました^o^


たっぷりイチゴがかかったかき氷‼
いただきましたよ‼

忙しそうだったのでお土産を買って移動。

へんぼりのコンビニ、西川屋さんでお買い物をし

たなごころさんへ





ハイジの白パンいただきました。

帰りは事故もあり、武蔵五日市駅まで出るのに2時間くらいかかった(*_*)


雨の檜原村もまた良し‼


次回は、、来週の滝祭りかな?


 2014_08_17



昨日のスーパーJチャンネルにて

カリスマ講師ヒロコさん、出ていました。
モクさんの奥様にお願いすると、モクさんの古民家にてヒロコさんの講座が受けられるようです。
また、へんぼり堂さんでも講座があるみたい。

こちらでは最新情報を更新できれば、と思います。

今年の夏?一番の楽しみは


ニコ動町会議のファイナルが
なんと
檜原村‼


もちろんじゃがくんもいます。

そしてゲストが、、小林幸子‼







檜原村に観光客が殺到したら、道が渋滞したりしちゃうのかな。(°_°)

イメージできない(°_°)







古民家、おばあちゃんちに行ったみたいな懐かしい気持ちになれますよ。

私も自分のおばあちゃんち、
山梨の昇仙峡のもっと山奥、、を思い出した‼


夏もあと少し。

今日は市民プールに行く予定~


ニコ動町会議
http://info.nicovideo.jp/chokaigitour
 2014_08_13



年長さんから始めたガールスカウト、私もなぜか制服を渡されリーダーに
しかしながらまだテント張ったことありません・・

今回伺ったのは  檜原村 モクさん

こちらは広大な敷地を貸切で使わせていただきました。

当日はひどい雷で!立川で損保テストを終え眠い目をこすりながら山を攻めましたが怖かった!
テントをしっかり張ってあったため、夜はテントの中で寝ることができました。

2日目はご近所のヒロコさんのおやき教室!モクさんの奥様のご協力をいただき
古民家を利用した広間でみんなでコネコネ楽しかったです~しかも味は最高に美味しかった!
リーダーが作ってくれたすいとんを食べながら、食べ物の大切さを学びました。

檜原村は奥多摩に抜ける一本道、ですのでバイクの集団が朝早くから上がって行きました。

モクさんはちょうどカーブのところにあります。川が道の向こう側にあるので
みんなで渡るのがドキドキでした。川の水は冷たくて寒いぐらいでした。(風呂に入れないので川で、ね)
モクさんよりもっと上の方には、、楽しい場所がいっぱいあります。今回は行かれなかったけどまたレポートしたいと思います!

モクさん、コテージが素敵でした!冷蔵庫完備、コテージごとに目の前にバーベキューできるコンロもついています。
お風呂も広くて合宿などにむいているかもしれませんね。

風呂なし2日間でしたので、家に帰って風呂に飛び込みました!
いろんなことを経験でき、ガールスカウトは本当に楽しい。オススメです。
檜原村南郷 キャンピングガーデン モク さん、ありがとうございました!!


P8025863.jpg

 2014_08_12



今日18時15分より、ひのじゃがくんがテレビに出ます!!
スーパーJチャンネル 18時15分より

DSCF9656.jpg


この写真は、今年の7月にお友だちと  神戸園かのとえんキャンプ場さん
に伺ったとき、じゃがくんが現れて・・・
キャンプ場の看板娘Y子さんとツーショットでパチリ!もちろん、じゃがくんは釣り堀で魚釣りをして帰ったとさ。
神戸園さんは広々としていて大好きなキャンプ場です。
おじいちゃんはじめ、温かな雰囲気が伝わってきます。
もちろん、ひのじゃがアイスも置いてありますよ。

おすすめは、食堂で食べたお蕎麦!
予約をすると大人数でも対応していただけます。また来年も行くぞ~~


じゃがくんが現れてみんな大喜び!!
素敵な夏の一ページとなりました!

檜原よいとこ、一度はおいで!!


今週末はやまぶき屋さんにじゃがくん登場予定。
23日24日は檜原村 払沢の滝祭りです!

残りの夏も楽しみたい!!
 2014_08_12



パソコンに向かうとキリがない。今日は3時間近く張りついてしまった^^;
広告貼るだけで何時間かかってるんだか、、、夏休みだからできること。
パソコンいくらでもさわっていたいな~

たっけー☆☆
キーホルダー買いました。意外に大きい?
 2014_08_11


檜原村

Category: 大好きな事  

毎月3回は行きたい、檜原村。

きっかけは、ゆるキャラ
ひのじゃがくん
を好きになり、車で通ううち、クセになってしまった、、、

夏は既に2回キャンプしています。


お誕生日にも呼ばれました^ ^

永遠の22歳、、、

今週末はカフェに行ってみようかな!
16日はじゃがくんが現れるらしい?


 2014_08_11



ほったらかしてあったブログを再開いたします!
子育てしながら
仕事探し
子どもの教育
ママ友とのほにゃらら
綴っていきます
 2014_08_11




08  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

こばやし加尾

Author:こばやし加尾
おせっかいなアラフォ女子。

子育て、仕事、ガールスカウト、ゆるキャラなどについて
書いていきます。

最新コメント

最新トラックバック

PR

amazon.co.jp

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

新品価格
¥19,800から
(2014/8/11 16:11時点)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR




.

