上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



昨日のスーパーJチャンネルにて

カリスマ講師ヒロコさん、出ていました。
モクさんの奥様にお願いすると、モクさんの古民家にてヒロコさんの講座が受けられるようです。
また、へんぼり堂さんでも講座があるみたい。

こちらでは最新情報を更新できれば、と思います。

今年の夏?一番の楽しみは


ニコ動町会議のファイナルが
なんと
檜原村‼


もちろんじゃがくんもいます。

そしてゲストが、、小林幸子‼







檜原村に観光客が殺到したら、道が渋滞したりしちゃうのかな。(°_°)

イメージできない(°_°)







古民家、おばあちゃんちに行ったみたいな懐かしい気持ちになれますよ。

私も自分のおばあちゃんち、
山梨の昇仙峡のもっと山奥、、を思い出した‼


夏もあと少し。

今日は市民プールに行く予定~


ニコ動町会議
http://info.nicovideo.jp/chokaigitour
スポンサーサイト
 2014_08_13



年長さんから始めたガールスカウト、私もなぜか制服を渡されリーダーに
しかしながらまだテント張ったことありません・・

今回伺ったのは  檜原村 モクさん

こちらは広大な敷地を貸切で使わせていただきました。

当日はひどい雷で!立川で損保テストを終え眠い目をこすりながら山を攻めましたが怖かった!
テントをしっかり張ってあったため、夜はテントの中で寝ることができました。

2日目はご近所のヒロコさんのおやき教室!モクさんの奥様のご協力をいただき
古民家を利用した広間でみんなでコネコネ楽しかったです~しかも味は最高に美味しかった!
リーダーが作ってくれたすいとんを食べながら、食べ物の大切さを学びました。

檜原村は奥多摩に抜ける一本道、ですのでバイクの集団が朝早くから上がって行きました。

モクさんはちょうどカーブのところにあります。川が道の向こう側にあるので
みんなで渡るのがドキドキでした。川の水は冷たくて寒いぐらいでした。(風呂に入れないので川で、ね)
モクさんよりもっと上の方には、、楽しい場所がいっぱいあります。今回は行かれなかったけどまたレポートしたいと思います!

モクさん、コテージが素敵でした!冷蔵庫完備、コテージごとに目の前にバーベキューできるコンロもついています。
お風呂も広くて合宿などにむいているかもしれませんね。

風呂なし2日間でしたので、家に帰って風呂に飛び込みました!
いろんなことを経験でき、ガールスカウトは本当に楽しい。オススメです。
檜原村南郷 キャンピングガーデン モク さん、ありがとうございました!!


P8025863.jpg

 2014_08_12




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こばやし加尾

Author:こばやし加尾
おせっかいなアラフォ女子。

子育て、仕事、ガールスカウト、ゆるキャラなどについて
書いていきます。

最新コメント

最新トラックバック

PR

amazon.co.jp

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

新品価格
¥19,800から
(2014/8/11 16:11時点)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。