
 --_--_--



あー、気づいたらもう4月‼️いつからブログ放置したかな?



先週は檜原村へ。
桜が綺麗だったよ。

また改めてブログ頑張ります。

内容はね、、

少し変えます(^^;;

PTAの愚痴、、とか?

新学期、書類が多いな~
 2015_04_21



ひのじゃがくんをモチーフにしたお話を
誕生日プレゼントにいただきました(≧∇≦)

Fさん、ありがとうございました(≧∇≦)




びっくりケーキ

 風の強い日でした。
 ゴウゴウとなる音の中、村役場から小さなクスクスという笑い声が聞こえてきました。
 その声に耳を澄ましてみると、何やら相談事をしているようです。

「ねね、やっぱりかわいいピンクは欲しいよね。だから、サーモンピンクがいいと思うの」
「そうかなあ。私は、あのハムの色がきれいだと思うの」
見た目は大事よねと頷くと、二人はバラをそれぞれに作ることにしました。

「うう、熱い。熱いって言ってるのに、どうしてわざと飛び跳ねるかなあ」
 男爵イモは、皮をむかれた仕返しとばかりに、手のひらをケラケラと笑いながら跳ねたり転がったりしています。
 暴れるイモたちに、村の人たちは四苦八苦です。

「見えないところにだって、おしゃれは必要よ。だから、いろどりは大切にしないとね」
といって、別のグループがお肉に細かく刻んだ野菜をていねいに混ぜ込み始めました。
 どうやら、作っているのはミートローフのようです。円の形にきれいに整えると、オーブンに入れられてあとは焼き上がりを待つだけです。

 さあ、今度はすっかり皮をむかれた男爵イモたちとの格闘です。村のきさ人たちは、冷めないうちにと、飛び跳ねるイモを捕まえては次から次へと潰していきました。
「しっかりと裏ごしして。フライパンに入れて水分を飛ばす」
「ねね、バターを入れるのを忘れないでよ」
「牛乳は、ちょっとずつね。あ、塩も忘れないでよ」
 さっきまであんなに暴れていたイモたちですが、今では男爵という名前がふさわしいくらい、お上品なマッシュポテトになりました。

 焼き上がったミートローフにしっかりと塗り付けると、残りは絞り袋に入れられました。
 最後はハムとスモークサーモンで作られたバラが乗せられ、その回りをマッシュポテトのクリームで飾ったら、びっくりケーキの出来上がりです。

「ねね、喜んでもらえるかな」
「びっくりしてもらいたいわよね」
 村の人たちは、出来上がったケーキを満足そうに見つめて、それぞれに言いたいことを話していました。

「それじゃあ。急いで届けてくるじゃが」
 ひのじゃがくんは、桧原村の人たちに見送られながら福生に向かって走り出しました。
「ファンの人は、大切にしないとじゃが」
 ひのじゃがくんは、どんな顔をしてくれるじゃが? 喜んでくれるじゃが? びっくりしてくれるじゃが? と、いろんな想像を膨らませて、今日一番の幸せな気持ちと共にかおりさんの家に向かうのでした。






 2015_02_21




新年明けて10日経ちました。早いな~
去年はアニー、思いがけず頑張れたので
今年はもっとがんばろう

ダンス教室より、ディズニーのダンスオーディションお知らせあり、ますます燃えるよ‼︎

歌もがんばろう~

私は42歳になるから今年は女磨き頑張ります‼︎


 2015_01_10



20年温めていた夢に一歩近づきました


忘れていた頃に通知が

第一次審査合格‼️

初挑戦、で第一ゲート通過‼️



天国の平野忠彦さん、どうかお見守りください。

頑張ります‼️
 2014_11_04






幼稚園送り迎え用に買ったジミーなくるまに乗っています。

すでに5年目を迎え、ガソリン1リットルで10キロ走らないかも⁉な感じと
もう少しかっこいいくるまがいいなぁということで

ディーラーさんに行ってきました。

決定権は私にあります!
しかしながら、くるま大好きなムスコ、、、、何年かのちは乗るよね?

で、連れて行ったら、、、
ぬりえに夢中‼

途中から下絵無視で描いていました。

くるまの絵を描くと止まらない⁈



さあどうなるかな?


メーカーは、マツダ、に決めてあります。


 2014_09_19




07  « 2016_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こばやし加尾

Author:こばやし加尾
おせっかいなアラフォ女子。

子育て、仕事、ガールスカウト、ゆるキャラなどについて
書いていきます。

最新コメント

最新トラックバック

PR

amazon.co.jp

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

新品価格
¥19,800から
(2014/8/11 16:11時点)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR




.

